職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2025.03.30

ようやく春が来ましたね

こんにちは!デイサービスセンターくにくさです。

3月に入り急に寒くなったり雪が降ったりとして“春が本当に来るのかな?”と心配でしたが確実に春はやってきました。季節の変わり目で体調を崩しやすい時期です。体調管理に気を付けてください。

さて、3月のデイサービスの様子ですが、毎年恒例の行事となりました【雛レース】を開催しています。それぞれの箱に乗ったお内裏様とお雛様を自分の場所までクルクルと糸を引っ張り連れてくるゲームです。今年も白熱したレースとなり大変盛り上がりました。

3月もボランティアの慰問があり利用者様全員ステキな音色に耳を傾けられていました。(12日は琴と尺八の演奏・19日はオカリナの演奏)

さ~春です。お花見です。4月は花見を予定しております。体調を崩さないように楽しい毎日を過ごしましょう

 

カテゴリー
月別アーカイブ