職員ブログ
Blog

あと会ブログ 2011.09.15

最高齢者賞 おめでとうございます

先日、 「達人たちの夢2011」 というテーマで 広島市高齢者作品展 がありました。
中区袋町の「広島市まちづくり市民交流プラザ」 というところで開催されました。

CIMG0043

この作品展は毎年行われています。わが施設 りは・くにくさ からも5名の方が
出展されました。中でも今年は

最高齢者賞に 90歳になられた ご利用者 が受賞されました。

 <おめでとうございます>

CIMG0093
孔雀
すごいですね。

その他出展された方の作品です。

CIMG0009          CIMG0003ひまわり

ひな人形                 ひまわり

CIMG0104         CIMG0102

亀とうさぎ           かわいいポーチ

どれも一生懸命作られたもので時間と労力がかかっています。

9月6日に2人のご利用者と職員で作品展を見に出かけました。
もう、みなさん ウッキウキです。バッチリとお化粧をし、車に乗ること40分。

作品展を見た後 なんとお二人は 本通りへと繰り出されました。

本通りのお店で洋服を買われたり、福屋の地下でお漬物を買われたり・・・

CIMG0172
それはそれは外出を満喫されました。
もう  いつもと、お顔の張りが違う・・・

とっても素敵な笑顔をしてくださいました。
<これだから介護の仕事辞められない!

帰ってから、私たちに「10年以上も行っていないので、本通りも随分
かわっとったよ。」
と お話してくださいました。この作品展大切な思い出になったことでしょう。

また、来年もお元気でチャレンジしてくださいね。

そして、この作品展に出展企画、外出支援してくれた職員の織田さんはじめ
藤田さん、岡崎君 ありがとうございました。

りは・くにくさ  藤原

カテゴリー
月別アーカイブ